今日の給食は、
カレーライス、牛乳、温野菜サラダ、乳酸菌飲料 です。

カレーライスには11㎏ものルー使われています。ルーは水と合わせてミキサーにかけます。
これだけのルーを使います。

ルーを入れた後は、一気に重たくなり、焦げ付きやすくなるのでかき混ぜるのが大変です。

カレーは粘土が高く、ドロッとしているため温度も上がりにくいですが、しっかりと90度以上になるまでかき混ぜ続けます。
今日もおいしいカレーに仕上がりました!
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
今日の給食は、
カレーライス、牛乳、温野菜サラダ、乳酸菌飲料 です。

カレーライスには11㎏ものルー使われています。ルーは水と合わせてミキサーにかけます。
これだけのルーを使います。

ルーを入れた後は、一気に重たくなり、焦げ付きやすくなるのでかき混ぜるのが大変です。

カレーは粘土が高く、ドロッとしているため温度も上がりにくいですが、しっかりと90度以上になるまでかき混ぜ続けます。
今日もおいしいカレーに仕上がりました!
関連記事
今日の給食は、 ちらし寿司、牛乳、すまし汁、厚焼きたまご、柏もちです。 今日は一足早い、こどもの日献立です。 なぜこどもの日に柏もちを食べるのかというと、昔の人々は”柏の木の葉は新芽が出るまで古い葉が …
今日の給食は、 ごはん、牛乳、マーボー豆腐、しゅうまい、ミニトマトです。 しゅうまいは熱々の釜で蒸します。ものすごい湯気です!! 今日のしゅうまいは1人3個なので数えるのがいつもより少し大変ですが、数 …